まじめにふまじめちょうぶんウミノ

もうブログって言わずに新しい音声が聴けますって宣伝した方が見てもらえる気がする。やあどうも音だけ出すマンです。

知ってましたか皆さん。このブログとnoteってバックグラウンド再生に対応しているみたいなんですよ。これは相当売りにできるのではないかと思っています。みんながみんなYouTubeプレミアム会員ではないでしょうし、ニコニコ動画で視聴されている方も少ないでしょうしね。特に自分みたいなそこまで絵面に売りがない投稿者にとってはスマホでながら視聴ができるバックグラウンド再生って大きいと思います。あとはいかに音声と文章で興味を引けるかにかかっております。自信はありません。

こっちに載せる音声ですが色々考えております。まずはYouTubeでやらなそうなこと(できなそうなこと)。YouTubeって余程人気にならないと登録者の需要に応える動画を出さないとすぐにそっぽ向かれちゃうんですよね。以前も話しましたが咀嚼音や顔出し動画なんかはメインチャンネルではやっちゃいけない筆頭です。だからといってこっちでそれをやるわけではないんですけどね。こっちではお蔵入り候補、今までの音の複合音声の投稿なんかを考えております。の付きすぎだな。

まずお蔵入り候補。サブチャンネルに投稿してましたがそんなに伸びるわけじゃないし、かといってメインチャンネルの動画数もあまり増やしたくない。もうあんなに多いのに。ゴミの山かよ。最近お蔵候補生たちをメインの方に何とか投稿してまして徐々になくなっているわけではありますがまだまだたくさんあるのです。撮影日から一年以上経って投稿するのではあまりに遅いのでもう少し早くどこかで見せた方がいいのかなと。そこでブログです。YouTubeに直接関与しない別媒体なら投稿しやすいのです。

もうひとつが複合音声。重ねるか繋げるかは分かりません。現状YouTubeでは基本的に似たり寄ったりの動画を集めたものを多く投稿しています。耳かきまとめ~みたいなやつです。それも割と後のことを考えてまとめているので、こっちではあまり深く考えずに投稿したいなと思っております。映像を気にしない人にはYouTubeの動画よりも需要があるかもしれない。本当はそういう音声を販売した方がいいんでしょうけどね。皆さんのスマホの音楽アプリで聴けちゃう~みたいな。ただ販売に関しては続けられるかどうか分からないことでお金を取るのはちょっとと日和っています。買ったその時に満足してくれればいいのでしょうけど。あと価格も100円とかでしょうしジュース一本分ならオッケイよみたいな。みたいな多すぎるな。ただ販売しても誰も購入してくれない→メンタルグサーみたいになる可能性もないわけじゃないですしね。もう少ししっかり考える必要がありそうです。

他にもアイディアは出てくるでしょうけど現状はこんな形を考えております。

 

そして今回載せた音声の内容について。四種類の綿棒の耳かき音を繋げました。お馴染みのSR3Dから二種類、別機材からそれぞれ一種類ずつ。全てYouTubeに投稿済なのでここにリンクを貼ってもいいんですがそれだと面白みがないので、興味のある方は当ててみてくださいな。真面目な感じで話し始めたので音声の紹介も真面目になってしまった…。もっとくだけた感じでやりたいのに。

 

これだけだとあまり面白くないのでここからは適当に思いついたことで話を繋げていきましょう。最近この何とも言えない文章をかなりの数書いているわけですけど、YouTubeに投稿する度に概要欄を書いているとネタがなくなっていきますよね。当たり前なんですけど。日頃から日記なりを書いている方なら割とルーティーンになっていて続けるのも苦ではないのかもしれませんが、私は日記なんて書いたことがないので続けられるのかも分かりません。ブログを始める前までのYouTubeの概要欄は割と長い、ただ長いだけのもあったんですがブログ始めた後はYouTubeの方は少しセーブしています。わざわざブログまで見に来てくれているのだからある程度のボリュームがないとダメですしね。そんなこと言いつつ短い回も出てくると思います。許して。

日記で思いつきましたが日記を付けられる人ってある程度自分を制御できる人ですよね。日記って自分を顧みる行為ですし、そういう人は学生時代に授業を真剣に聞いていたと思います。私は大体寝てました。怠けることのセンスならある私なので日記とは無縁です。小中学生頃の交換日記的なあれもかなり苦手だった気がします。自分を表現するのが苦手なんでしょうね。今自分の視聴者さんにこうして他愛のないことを話していますがそれは知らない人だから話せるわけであって、実際の知り合いには話せません。結構こういう人いそう。

SNSが発達して自分を表現する場所は増えましたけど、素の自分を表現している人ってそこまでいないですよね。芯の部分というか。みんな誤魔化すからこそ素っぽい部分が多めに出てるタレントさんなんかが光り輝きますよね。よゐこサンドウィッチマンが好きです。芸能人すら誤魔化すんだからそれを真似する一般人はもっと誤魔化しますよね。誤魔化しきれないのなら載せないという選択肢があればいいのに。…加工しきれないのは載せてない選択肢はもう取ってるのか。窓枠歪んでたり、サーキュレーターが回せないくらいの加工は流石に哀しくなります。

素といえばそーめんって麺会最弱ですよね。あれだけ弱い麺は食べてて悲しくなります。たまに食べるのなら美味しいけど毎日食べると枯れるアレです。パスタもラーメンも蕎麦もうどんも強いのにそーめんは弱い。そーめんは弱いからこそいいのでしょうがもう少し強くあってほしかった。何にも関係ないそーめんがここまでディスられなきゃならないんだよ…これを読んでいるそーめんファンは泣いているよ…。そーめんアレンジを調べて食べたこともあったけどやっぱりそーめんはそーめんなのです。パスタは結構食べるのでパスタの話もしたいのですがこれはまた別の機会に。青の洞窟のペペロンチーニがおすすめです。

ペペロンチーノとペペロンチーニって何が違うんでしょうね。購入時にペペロンチーノで調べると自分が欲しいペペロンチーニが出てこないので何で一文字差で出てこないのと憤っています。イタリアはマジでワケワカメだわ。偏見なんですけど女子ってわかめ好きですよね。おしゃぶり昆布とか。それは昆布か。わかめと昆布の差って何?めっちゃ都昆布好きなくせにわかめそんな食べませんよね。じゃあ女子はわかめ好きではないのでは。皆さんはわかめと昆布の差、言えますか?私には厚さしか分かりません。これだけわかめの話をしているのに都昆布を食べたくならないのは私が昆布がそこまで好きではないから。酸っぱいものは苦手です。この情報あまり要りませんね。

 

さようならおやすみ。

 

今回の音源はこちら

 

第3回更新分の新作音源はこちら(パウダーで耳のマッサージ5種類)

 

f:id:umino_asmr:20190624200623j:plain

f:id:umino_asmr:20190624200620j:plain

f:id:umino_asmr:20190624200606j:plain

f:id:umino_asmr:20190624200640j:plain

f:id:umino_asmr:20190624200630j:plain

f:id:umino_asmr:20190624200646j:plain

f:id:umino_asmr:20190624200654j:plain