子どもの世界ってそんなにいいもんでもないよね

子どもに戻りたい大人はそんなにいるのだろうか。ライブで出た話題をネタに使ったよ。どうもこんばんはうみのです。

大人になってから子どもに戻りたいなぁとそんなに思わない大人です。子どもに戻るといっても色々なパターンがありますけども。まずはそのまま生まれ変わり?現象ですかね。子ども時代をやり直す的な。何度か突発的記憶戻りが発症して、運命の別れ道的な場面で選択肢が出てきてくれれば結構面白いですよね。大人という感覚?縛り?をなくせるので魅力的なのかもしれない。でも個人的にもう一度子ども時代をやり直すのは面倒なのでなしで。

これ言ったら今日の話題おしまいなのでは?

そんなことは気にせずに次行きましょう。次は今の記憶を保ったまま子ども時代に戻るパターン。いろんな技術を身に着けていれば無双できるパターンです。大人まで運動を続けていれば小学生時代にモテるし、頭がよければ天才児になれるかもしれない。いずれにしろ天井にぶち当たりそうですが。あとは天狗になってダメになるパターンも怖いですよね。自分はこれになりそう。無難に得意分野でモテてある程度の自信をつけて大人にカムバックがよさそう。

異性にモテるってことは非常に重要なことだと大人になって気が付きました。遅いです。

今現在学生さんの人は頑張ってモテてください。周りのモテる子は自信がみなぎってるでしょう。それが重要なときもあります。

記憶持ち込みパターンですが途中で飽きそうですよね。明らかにヌルゲーになって不登校になるのが目に見えてます。先生や親の汚い部分も分かってしまってより暗黒化しそうな気もする。これじゃわざわざ子どもに戻った意味がないではないか。

 

ここまで書いて私は力尽きていたようです。後で見返してみて何言ってんだこいつ状態に陥りました。何話そうか全く覚えていません。じゃあもう無理やり子どもの頃の話にいきましょう。

子どもの頃…小学生くらいのときは結構やらかしていた記憶しかありませんね。色々やらかしていたせいで電話が今でも怖いです。何故って?

先生から家に電話がかかってくる感覚があるからです。

多分悪さしていた人にしか分からないと思いますが何かやらかすとその日の放課後に電話がかかってきたんですよね。それがめっちゃ怖かった記憶しかありません。先生は全然怖くないけど親にバレるのは怖い。何故かそれでも悪さをする小学生の突発性好奇心。

子どもの頃の話全然思い出せないわ。変な宗教に入ってる誰かの親がいきなり家に現れて勧誘してきたことが怖かったくらいしか覚えてない…。親がそういう人は大変ですよね悲しい。

 

そういえば最近色々シャンプーを買っているのですが皆さんはシャンプーにいくらまでお金をかけられますか?私は2000円くらいですかね…。400mlで2000円までくらいなら出せる…かなレベルです。昔は500~1000円もしないくらいのを買っていたので大きな進歩です。未だにいいシャンプーは見つかりません。4000円とかのシャンプーをほいほい買う人すげえ。

シャンプーは頭皮をちゃんと洗ってリンス?コンディショナー?は頭皮につけちゃダメとか全然知らなかったんですけど、これは常識なんですかね。知らなかった人正直に教えてください。というかシャンプーのときに頭皮マッサージちゃんとやる人あんまりいないでしょ。予洗いとかすすぎ何分とか男の人でちゃんとやってる人いたら尊敬します。シャンプーだけでは頭皮に詰まった脂は落ちないので、たまに炭酸シャンプーやオイルを使ってクレンジングするといいらしいですね。ホホバオイル買っちゃいました。食用のオリーブオイルを使ったら流すのが大変でしたね。植物オイルがいいとかなんとか。なんでシャンプーについて力説してるんですか私。頭皮マッサージだけは少し自信がありますよ。皆さんに披露する機会は一生訪れなさそうですけどね。

今回も音の紹介はしないでいいですかね。聴けば分かるよってことで聴いてください。一応選べるように以前の音声も載せておきます。

 

さようならおやすみ。

 

今回の音声 / 耳珠4種

 

前回までの音声たち